今日は、絵本を見たりペタペタブロックや積み木で遊びましたヽ(^o^)丿

Yちゃん・Nくん・Iくんは、絵本に夢中です。

Yちゃんは、アンパンマンの絵本を持ってきて「アンパン(^^♪」と大きな声で答えてくれました。アンパンマンが持っていた食べ物を「どうぞ!」としてくれたので一緒に食べました(*^▽^*)

先生が、「美味しいね。」と言うと「うん!」と答えてニコッと笑っていました。

 

Nくんは、乗り物の絵本を持ってきて「これ、なーに?」と先生が聞くと、「救急車〜!ピーポ。ピーポ」と答えていました。

「そうだね。救急車、ピーポーね。」と言うとニコッと笑い何度も行いました(*^^)v

 

Iくんは、アンパンマンの絵本を持ってきて「これはだれ?」と聞いてきたので、先生が「これはね、天丼マンだよ。」と教えると「分かった、ありがとう」と言い、アンパンマンの仲間を指さし楽しんでいました。

 

また、積み木やペタペタブロックをしました。

Tくんは、いっぱい積み木を並べてドミノにして遊びました。

沢山並べては倒してを何度も繰り返して楽しんでいました。

 

Hくんは、ペタペタブロックでケーキを作っていました。

先生が「ケーキ、美味しそう。」と言うと、ケーキを分けてくれました。そのあとHくんは、まだ足りない。と言う顔をしたので次は「♪たんたん誕生日♪」を歌ってHくんをお祝いしました(^-^)

 

その後は、外遊びをしましたヽ(^o^)丿

砂遊びや車に乗ったり、固定遊具で遊ぶのが大好きないちご組さん(*^^)v

Mくんは、車に乗って色んな所を走っていました。先生が「カメラで撮ってあげるよ。」と言うと、一回止まって写真を撮ることが出来ました(*^▽^*)

そのあとは、アンパンマンの車に移動し、砂場に戻っていきました。

 

Mちゃんは、砂を入れていました。そのあと、入れ終わった砂を先生に「どうぞ」と渡し先生が「何ができたかな?」と聞くと「これ」とカップの中を見せてくれました。すると、砂が入ってなくて「砂が入ってないよ」と言うと、もう一度砂を入れるのを挑戦して上手に入れることが出来ました!(^^)!

 

Iくんは、「先生、見て〜。」と言い、先生が見てみると固定遊具の上で「おーい!」と手を振っていました。

先生が手を振り返すと、何度も「おーい!」と手を振ってくれました(^-^)

 

Hくんは、カメラを向けると指を差していました。先生が「コップの中は何かな?」と聞くと、Hくんはコップの中を見せてくれました。コップの中を見てみると、草が沢山入っていました。先生が「美味しそうなジュースが出来たね(*^^)v」と言うと、乾杯をしました。

今日も沢山遊びました。

 

今日の給食

・ロールパン

・豚肉のインド風ソテー

・大根サラダ

・コンソメスープでした。

 

午前食

・軟飯

・ポークチャップ風

・大根煮

・ほうれん草スープ

 

午後食

・かぼちゃのおやき

・豆腐スープ

美味しくいただきました(^ω^)

いちご組 高岡

 

 

  • -

Related Entry


ユーミー保育園について

ユーミー保育園たかのこ
住所:松山市鷹子町407-1
TEL:089-955-7373
ユーミー保育園 公式HP

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

New Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM